ショットが安定しない人はクラブの重さを感じながらスイングしよう!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

omori
あなたはスイング中、クラブの重さを感じていますか?

どうしてもショットがバラつきミート率が安定しない人は
スイング中、常にクラブの重さを感じながらスイングすると効果的です。

クラブの重さを感じながらスイングする感覚が分からないという人は、
練習用の重たいクラブか、クラブを2本持って素振りをしてみてください。
クラブの重みを感じるはずです。

重さを感じたら、今度はいつも打つクラブで先程と同じように、
ゆっくりでいいので重さを感じながら素振りしてみてください。

最後に実際にボールを打ってみましょう!
ポイントはインパクトを意識しないことです。

インパクトを意識してしまうと、余計な力が入ったり、
ヘッドスピードを上げようとスイングリズムが速くなったりしてしまいます。

クラブの重さを感じながらスイングできると、余計な力が入らなくなるので
スイング軌道やリズムが安定し、ミート率が上がりショットも安定してきます。

今度の練習から、ボールを打つ、当てる、飛ばすことに一生懸命にならずに、
クラブの重さを常に感じながら一定のリズムを心がけて練習してみてください!

数ヶ月後には驚くほどショットが安定している事でしょう (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール