Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
ダフりが多い人のための効果的な練習方法!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】 | SportsPlus Official Blog

ダフりが多い人のための効果的な練習方法!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

S__36683789
練習では上手く打てるのにコースではどうしてもダフりが多く出て困る・・・。
今回はそんな人におすすめの練習方法をひとつ教えますね。

練習場のマットは、ソールが上手く滑ってくれるので、
少々ダフってもダフったことに気づかずに練習している可能性があります。

これではダフる練習をしているようなもんで、
コースでダフってしまうのは当たり前の結果となります。

ではどんな練習が効果的なのかというと、
実際に打つボールの後ろにガムテープなどを貼って打ってみましょう。
※ハンカチなどを置いてもOKです。
ガムテープに当たらずに上手くボールを打てるでしょうか?

ボールの後ろにガムテープなどを貼って打つ練習をすることで
自分がダフっているかいないかも練習でハッキリ分かります。

そしてガムテープに当たらないように打てるようになれば、
ダウンブローが身に付き、コースでダフることが激減するはずです。

ガムテープを貼る位置は、あまりボールから離れすぎても効果がありませんが、
近すぎても鋭角に打ち込み過ぎてしまうので逆効果です。

最初は少し余裕を持ってボールから離れた(約ボール3個分)所に貼って練習して、
当たらずに打てるようになったらもう少し近く(約ボール2個分)に貼ってみましょう。

ガムテープさえあればできる練習方法なので、ぜひ試してみてください (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール