Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
どうすれば上体をリラックスさせてスイングできるのか!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】 | SportsPlus Official Blog

どうすれば上体をリラックスさせてスイングできるのか!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

アセット 1
ゴルフでは上体をリラックスさせてスイングしろとよく言われますが、
つい力が入ってしまう人は、どうやっても力が入るものです。

ではどうすれば上体をリラックスさせてスイングすることができるのか?

まずは片足で立って下半身が不安定な状態を作ってみましょう。
片足で立つのが難しい人は、片方の足はつま先立ちで立ってみましょう。

この状態でスイングしてみてください。
下半身が不安定だと上体に力が入りにくくありませんか?

このようにして上体に力が入りにくい状態で素振りをすることで
上体をリラックスしてクラブを振る感覚が養われます。

そしてヘッドスピードを上げようとすればするほど
上体を柔らかくリラックスさせてスイングするようになるはずです。

感覚が掴めたら、通常のスタンスでクラブを振ってみましょう。
どうですか?状態に力を入れずにスイングできるようになりましたか?

通常のスタンスで振ると「やっぱり力が入ってしまう」という人は、
今回紹介した練習で、上体をリラックスする感覚をしっかり掴んでください!

上体の力が抜けるとあなたのゴルフがガラッと変わります!
頑張りましょう (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール