目線で軌道をつくる!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

目線で軌道をつくる!
アウトサイドインが直らない!
すくい打ちが直らない!
など軌道が問題で悩まれている方

目線を気にしたことはありますか?

人は目線の方向に振ってしまうようにできています!!

アウトサイドインを直すためにインサイドアウトに振る練習をしますが、そのために少し顔を
右に向くように構えてみてください。
目のライン自体がインサイドアウトになるように!
そうすると自然とクラブをインからアウトに振りたくなります!
このときの注意は構えた顔の角度をスイング中もキープです!
スイング中に目のラインが変わってしまえば全く意味がなくなってしまいます!!

同様にすくい打ちが直らない人は上からダウンブローに振れればいいのですが、これも右目の
位置を高く左目の位置を低く!
アドレスしてみてください。
そうするだけでテークバックから鋭角にクラブをあげることができ、頭の位置も大きく右に
流れずにその場で回転できダウンブローの軌道に近づける事が出来ます。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール