アイアンの選び方⑥【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

 

written by 山下インストラクター


S__40288265

こんにちは
今日はアイアン選びのポイント
「ライ角」について です。

ライ角とは、クラブヘッドを地面にしっかり付けた状態でシャフトと地面の角度の事を、ライ角といいます。

ライ角は、一人ひとりの体格、アドレス時のグリップの位置、また、スイング軌道によって合う角度があると言われていて、とても重要!

また、スイング中に起こる「トゥダウン現象」との関係を知っておく必要があります。
この、トゥダウン現象とは、スイング中のクラブシャフトはクラブの先、つまりクラブのトゥ側が下がる(スイングによる遠心力でクラブの先が下がる、しなる。こと)事をいいます。
※図を参照ください。

構えた時はトゥ側が浮いてる状態が良い構えとなります。
もし、分かりにくい方は最寄りのUGMゴルフスクールで体験レッスンに参加してみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店をお待ちしています。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール