ドライバー選びのポイント②【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 山下インストラクター


ドライバー選びのポイント②

こんにちは
今日は以前、ドライバーのヘッド形状の違いを紹介しました、その続きになります。

「ロフト角を選ぶ」
ロフト角はシャフトを真っ直ぐにした状態からクラブフェースが何度上を向いているのか?
を示しています。
単純にロフト角が大きいものほど高く上がります。
ただし、自身のスイングの特長や球すじによって、ロフト選びをしていることもあると思います。

というのも、スライスが多い方はボールを捕まえたいと思うのでロフト角の少ないものを選んで
しまいがちです。
スイングが変化してスイング軌道でスライスを抑える事が出来るようになるとロフト角が少ない
ものではボールが上がらない!?ということにもなります。
これは、スイングスピードとの関係が大きく影響しています。。。

UGMゴルフスクールでは、ゴルフクラブのご購入ができます、詳しくは、ゴルフスタッフまで
お問い合わせください。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール