左手親指にクラブの重みを!これ基本!!!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

左手親指にクラブの重みを感じてますか?
トップで一呼吸がおけず打ち急いでしまう!
リズムが一定しない!

そういった方がたくさんいらっしゃいますが、
左手親指にクラブの重みを感じてますか?
と質問すると意識したことがないという答えがよく返ってきます。

左手はしっかり握っておくものだと握りすぎて肘や手首、肩等をよく痛めます。

逆に左手親指の関節を痛める方はあまり聞きません!

丸山茂樹プロや松山英樹プロはよく左手親指の関節を痛めて棄権したり、丸山プロに関してはゴルフが普通にできなくなり、今はテンフィンガーでなんとかやれるようになったという記事をみたことがあります。

痛めるほどやってくださいとは言いませんが、一度それくらいの気持ちできっちりと親指の上にクラブの重みを乗せてから打つように心がけましょう!!

ヘッドも走り距離はのびる!
バンカーも楽に出せるし!
傾斜からのショットもしっかりと飛ばせるようになります!!

お試しあれ


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール