梅雨、、、雨の日ゴルフで困ったこと【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 山下インストラクター

S__43671557
こんにちは
いよいよ、梅雨の季節。
まだまだ、関西は晴れる日が多くありますが、、、この梅雨の時期。
雨の日ゴルフで困ることって意外にたくさんありますよね。

雨の日ゴルフについて困ること、対策、工夫の紹介です。

●困ったこと
・グリップが滑る ・寒い ・服が汚れる ・ボールが飛ばない など

●対策
・傘を使う ・レインウェアを着る ・グリップを雨の日用を使う ・シューズを雨の日用を使う など

●工夫
・レインキャップを被る ・ハット型の防水系を被る ・傘とタオルでグリップとグローブを濡らさないように気をつける ・ハーフで着替える など

この様に困ったこと、対策、工夫を皆さんしながら梅雨の時期ゴルフでも、楽しんでいるようですね。
他にも、ティショットは飛ばないけど、アプローチは止まる! 寒いけど、終わった後のお風呂が物凄く気持ちいい! みたいに雨でも考え方一つで楽しめたり。。。

皆さまも、この梅雨の時期のゴルフを楽しみましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール