ゴルフの前日に眠れない時は・・・おすすめ睡眠方法!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

ゴルフの前日に眠れない時は・・・

明日は久しぶりのゴルフ!!でも気分が高揚して眠れない。

または明日は5時起きでゴルフ!!早く寝ないといけないのに眠れない。

無理に眠ろうとすればするほど眠れなくなる。
そんな経験ありませんか?

そんな時は諦めて眠ろうとしないことです。
そうやって諦めた方がリラックスして眠れたりするものです。

仮に眠れなくて寝不足のままゴルフに行っても、
意外とゴルフを始めるとアドレナリンが出て大丈夫なものです (^^)
眠れない、眠れないと焦らないようにしましょう。

そうは言っても寝不足は絶対に嫌だ!
そんな人には「4-7-8呼吸法」という睡眠方法をご紹介します。

1.口から息を吐き出す。
2.息を吐き出したら、口を閉じて鼻から4秒かけて息を吸う。
3.息を吸い終わったら、7秒間息を止める。
4.8秒かけて口から息を吐き出す。
5.1~4を繰り返す。

たったこれだけです。

この方法は以前、私がインターネットで紹介されてたので期待せずに
試してみたら、以外にもスゥーと眠れた方法です。
※残念ながらどのサイトだったかは覚えていません (^^;

全ての人に効果があるかは分かりませんが、眠れない時は試してみてください。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール