男性だって紫外線対策を!春から秋のゴルフも紫外線に注意!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

男性だって紫外線対策

紫外線対策は女性だけのものだと思っていませんか?
また、紫外線は夏だけでなく4月~9月の間で強くなるって知ってましたか?

その紫外線ですが、良くも悪くも様々な影響を体に与えます。

【良い影響】
・体内のビタミンD生成
・光線療法
・殺菌作用

【悪い影響】
・日焼け
・シミ、シワ
・良性腫瘍
・前がん症
・皮膚がん
・白内障
・翼状羽
・免疫機能の低下

などです。特に体に与える悪い影響は恐ろしいですね。

最近はオゾン層の破壊で、昔に比べると体に紫外線を多く受けてしまいます。
また、曇っているから大丈夫だと思いがちですが、紫外線は曇りの日でも
晴れの日と比較して、60%~90%の量となるので曇りの日でもケアが必要です。

紫外線対策は我々男性には無縁の事と思いがちです。
実際、私自身もプレー前に日焼け止めクリームを塗り始めたのは最近です (^^;

何故今まで対策をしなかったのかというと・・・面倒くさかったからです。
正直、私のように面倒くさいから日焼け止めクリームなどの紫外線対策を
怠っていたという人は多いのではないでしょうか?

紫外線から皮膚を守る「日焼け止めクリーム」や目を守る「サングラス」など、
これを機会に面倒くさがらず、男性でも紫外線対策をしてプレーに臨みましょう!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール