夏ゴルフ 熱中症対策【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 山下インストラクター

S__44236806

こんにちは
前回に引き続き、夏ゴルフの暑さ、熱中症、紫外線対策をご紹介いたします。

今回は「熱中症対策」
熱中症は、ご存知の方も多いと思いますが、「体温が上がり体内の水分や塩分のバランスがくずれたり、体温調節機能が働かなくなったりして体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などの症状を起こす」ものです。

この熱中症の対策にラウンド中の体温を下げるためにどのような事を準備、対策していますか?
そんな、対策に役立つアイテムです。

代表的なアイテムは、帽子と日傘! 最近では、男子でも日傘を差してラウンドしている姿をよく見かけます。

次に、水分補給するためのアイテムです。
水筒、水筒用の保冷キャップ、水筒などたくさん準備できる保冷バッグなどがあります。

皆さまも夏ゴルフへの対策を考えて、楽しいラウンドになるひと工夫してみてはいかがでしょうか?

UGMゴルフスクールでは、ラウンドレッスンなど色々なイベントを開催しています。ぜひ一度お近くのUGMゴルフスクールへご見学にお越しください。皆さまのご来店をお待ちしています。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール