G+ F.A.Q – 株式会社スポーツプラス Sportsplus  
F.A.Q.
Frequently asked questions
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月額会費の他には必要な費用はありますか?

ございません。ご参加のツアーや購入商品の代金のみとなります。

G+について問い合わせをしたいのですが、電話、メールでの問い合わせ先はどちらになりますか?

問い合わせはメールにて受け付けております。gtasu-info@sportsplus.co.jp

SNSでアドバイスをもらうにはどうしたらいいですか?

Facebookにご自身のスイングや改善されたい点を動画やコメントにてアップして頂くと、数日中にコーチよりコメントを返信致します。以下のStepに沿って、Facebookの「G+会員グループ」にご参加下さい。

Step.1
Facebookで「G+会員グループ」か、https://www.facebook.com/groups/gtasumembersとアドレスを入力して【G+会員グループ】を検索して下さい。
Step.2
【G+会員グループ】ページが見つかりましたら、グループに参加ボタンを押して下さい。クリック頂くと、「リクエストが送信されました」というステイタスになります。申請が承認されるまで、少々お待ち下さい。
Step.3
グループへの加入が承認されましたら、お客様のスイング動画やコメントをご投稿下さい。数日中にタイムラインにアドバイスをご返信致します。

初めての方へというページで詳しく図解しておりますので、そちらも合わせてご参照下さい。

パスワードを変更したい時はどうしたらいいですか?

マイアカウントページの登録情報とパスワードの変更という項目がございますので、そちらをクリック頂き、そちらのページより新しいパスワードを入力して変更を保存ボタンをクリックして下さい。

ログインができません。

ログインができない場合は下記のことが考えられます。

ケース【1】パスワードが間違っている。

パスワードが1文字でも異なっていたり、全角で入力されている場合はログインができません。パスワードは半角の英数文字で登録されています。スペースなども判別しますのでご注意ください。

ケース【2】メールアドレスが間違っている。

メールアドレスの入力ミスはございませんか?メールアドレスは、大文字や小文字、スペースなども判別しますのでご注意ください。ご自身の使っているパソコンの「Caps Lock」のon/offを再度ご確認下さい。また、会員登録をした際に登録完了のメールが届きましたか?届かなかった場合は当初のメールアドレス登録に間違いがあったと考えられます。

ポイントのため方を教えてください。

G+でのご利用料金100円(税込)につき1ポイントが貯まります!なお、ポイントには有効期限がございます(付与対象取引が行われた日から2年間有効です)ので、期限内にご利用ください。

G+を退会したい。

ログイン後、マイアカウントページに退会ページへのリンクがございますので、そちらのページよりお手続きをお願い致します。

G+のユーザー名、パスワード共にがわからなくなってしまった場合はどうすればいいですか?

問い合わせフォームより、
件名に“パスワード問い合わせ”、メッセージ本文に:“お名前、登録時のご住所”を記入して送信してください。後日、仮パスワードとユーザー名をお問い合わせ頂いたメールアドレス宛にお送りいたします。パスワードは仮のパスワードとなりますので、メール受信後はログイン頂き新規のパスワードを作成ください。

旅ごるって何?

ゴルフコンペ、国内ゴルフ旅行、海外ゴルフ旅行等のゴルフイベントを企画運営しているサイトです。一般では中々予約がとれない有名コースや知る人ぞ知るゴルフ場などゴルフのプロが厳選したゴルフ旅を提供しています。また、一人でも参加可能なのでゴルフに行きたいけど人数が集まらないという方でも気軽に参加可能です。

G+の決済方法ってクレジットカード決済のみですか?

はい。基本はクレジットカード決済のみとなっておりますが、銀行振り込みをご希望のお客様はお問い合わせフォームにその旨ご記入の上、送信下さいませ。担当よりご対応させて頂きます。

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ゴルフツアーやコンペなど、ゴルフ場までの移動も手配してくれますか?

イベントにより異なります。

ゴルフ道具の宅配便サービスはありますか?

行っておりません。各自で手配をおねがいします。

予約確認メールが届かないのですが?

予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。通信状態によりメール受信までお時間が少々かかる場合がございますので、2~3時間経ってから、ご確認ください。時間をおいてもメールが届かない場合の原因として、以下のことが考えられます。予約確認メールはgtasu-info@sportsplus.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。

※入力したメールアドレスに誤りがある。

※迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。予約確認メールが届かない場合はお手数ですが、弊社045-620-0112あてにご連絡ください。

入金期限を過ぎてしまったのですが、キャンセルになってしまいますか?

入金期限までにご入金を頂けない場合は取消し扱いにさせて頂く場合があります。入金期限を過ぎる場合は、必ずお電話にてその旨をご連絡頂きますようお願いいたします。

変更・取消をする時、取消料はどれぐらいになりますか?

取消日によりキャンセル料は異なります。詳しくは、変更・取消についてをご確認ください。

飛行機のアップグレード(ビジネスクラス・ファーストクラス等)はできますか?

ツアーによりアップグレード設定の有無が異なります。設定のあるツアーは申込みの際にお申し出下さい。設定のないツアーでも、当日の空席状況によりアップグレード可能な場合があります。その場合は当日空港カウンターにて追加料金をお支払いの上お手続きください。

お子様の同伴参加は可能ですか?

ツアーにより異なります。

予約(人数の追加)はいつまでできますか?

ツアーにはそれぞれ申込期限がございます。申込期限を過ぎてからの追加に関しましては、その都度対応となりますのでお問い合わせ下さい。(※空席状況により、追加不可の場合もございますので予めご了承をお願いします。)

決済方法はどの様にしたらいいですか?

決済方法はクレジットカード決済になります

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査証(ビザ)の手続きはお願いできますか?

査証(ビザ)の代行申請は行っておりません。ご自身にて申請をお願い致します。

あと少しで旅券(パスポート)の有効期限が切れそうだけど大丈夫ですか?

ご渡航先の国、地域によって必要とされる旅券(パスポート)の有効期限の残存日数が異なります。残存日数が半年未満の方は、事前に必ずご相談下さい。

有効期限の残存日数が不足している場合、入国が出来ません。お送りする書類の中に国別に要求される有効期限の残存日数をご案内していますので必ずご確認ください。

!ご注意ください!

お客様の確認不足による旅券(パスポート)の期限切れや残存不足の場合で止む無く旅行を取りやめられる場合は所定のキャンセル料を申し受けます。

申込みからパスポートを更新(変更)しましたが、知らせた方が良いですか?

海外の場合、ご出発時のパスポート表記と予約時の表記が1文字でも違うと出発できません。パスポートの更新、お名前の変更があった場合には必ずご連絡下さい。

航空券の受取方法を教えてください。

ご出発の約1週間前までにe-チケットをお送りします。ご搭乗券は、当日e-チケットにてチェックイン後に発券されますのでe-チケットを忘れずにお持ち下さい。尚、e-チケットはご帰国まで無くさないようにお気をつけ下さい。詳細は、弊社よりご出発前にご案内書類をお送り致します。

すでにクレジットカードで支払い済みですが、予約していた旅行を取消すとどうなりますか?

クレジットカードでお支払いの場合、お支払い方法としてご指定いただいたクレジットカードへ返金いたします。この場合、クレジットカード会社の対応により、当サイトで返金の手続きを完了してから、実際に返金されるまでに時間を要する場合があります。取消料や手数料が発生している場合は、それらの金額を差し引いた金額を返金いたします。なお、返金については、手続きの都合上返金が翌月以降になる場合があります。実際にクレジットカード会社から返金される日や、クレジットカードご利用明細書に記載された金額についてご不明な点がある場合は、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

キャンセル料は、いつから、いくらかかりますか?

ツアーにより異なります。

インターネットで予約のキャンセルは出来ますか?

ご旅行の予約のキャンセルはウェブで承る事ができません。お手数ですが、弊社営業時間内にお電話 (045-620-0112) にてご連絡をお願いいたします。
≪ご注意ください≫
以下いずれかが該当する場合はキャンセルできませんので、ご了承下さい。
・取消料発生日を過ぎている
・出発日が過ぎている

ゴルフプレー代に関して、現地で別途料金がかかりますか?

日程表に記載のゴルフプレーに関しましては、ツアー代金に含まれております。但し、別途必要な場合もございますので、その際はツアーの詳細画面に明記させていただきます。プレー代金以外の個人的な費用(レンタル代・飲食代・買物)等はツアー代金に含まれておりません。また、お客様のご希望でツアーの基本プレー(ラウンドスタイル)に含まれない内容を追加した場合は、現地にてお支払いとなります。

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月額会費の他には必要な費用はありますか?

ございません。ご参加のツアーや購入商品の代金のみとなります。

G+について問い合わせをしたいのですが、電話、メールでの問い合わせ先はどちらになりますか?

問い合わせはメールにて受け付けております。gtasu-info@sportsplus.co.jp

SNSでアドバイスをもらうにはどうしたらいいですか?

Facebookにご自身のスイングや改善されたい点を動画やコメントにてアップして頂くと、数日中にコーチよりコメントを返信致します。以下のStepに沿って、Facebookの「G+会員グループ」にご参加下さい。

Step.1
Facebookで「G+会員グループ」か、https://www.facebook.com/groups/gtasumembersとアドレスを入力して【G+会員グループ】を検索して下さい。
Step.2
【G+会員グループ】ページが見つかりましたら、グループに参加ボタンを押して下さい。クリック頂くと、「リクエストが送信されました」というステイタスになります。申請が承認されるまで、少々お待ち下さい。
Step.3
グループへの加入が承認されましたら、お客様のスイング動画やコメントをご投稿下さい。数日中にタイムラインにアドバイスをご返信致します。

初めての方へというページで詳しく図解しておりますので、そちらも合わせてご参照下さい。

パスワードを変更したい時はどうしたらいいですか?

マイアカウントページに登録情報とパスワードの変更という項目がございますので、そちらをクリック頂き、そちらのページより新しいパスワードを入力した後、変更を保存ボタンを押して下さい。

ログインができません。

ログインができない場合は下記のことが考えられます。

ケース【1】パスワードが間違っている。

パスワードが1文字でも異なっていたり、全角で入力されている場合はログインができません。パスワードは半角の英数文字で登録されています。スペースなども判別しますのでご注意ください。

ケース【2】メールアドレスが間違っている。

メールアドレスの入力ミスはございませんか?メールアドレスは、大文字や小文字、スペースなども判別しますのでご注意ください。ご自身の使っているパソコンの「Caps Lock」のon/offを再度ご確認下さい。また、会員登録をした際に登録完了のメールが届きましたか?届かなかった場合は当初のメールアドレス登録に間違いがあったと考えられます。

ポイントのため方を教えてください。

G+でのご利用料金100円(税込)につき1ポイントが貯まります!なお、ポイントには有効期限がございます(付与対象取引が行われた日から2年間有効です)ので、期限内にご利用ください。

G+を退会したい。

マイアカウントにログイン後、退会ページへのリンクがございますので、そちらのページよりお手続きをお願い致します。

G+のユーザー名、パスワード共にがわからなくなってしまった場合はどうすればいいですか?

問い合わせフォームより、
件名に“パスワード問い合わせ”、メッセージ本文に:“お名前、登録時のご住所”を記入して送信してください。後日、仮パスワードとユーザー名をお問い合わせ頂いたメールアドレス宛にお送りいたします。パスワードは仮のパスワードとなりますので、メール受信後はログイン頂き新規のパスワードを作成ください。

旅ごるって何?

ゴルフコンペ、国内ゴルフ旅行、海外ゴルフ旅行等のゴルフイベントを企画運営しているサイトです。一般では中々予約がとれない有名コースや知る人ぞ知るゴルフ場などゴルフのプロが厳選したゴルフ旅を提供しています。また、一人でも参加可能なのでゴルフに行きたいけど人数が集まらないという方でも気軽に参加可能です。

G+の決済方法ってクレジットカード決済のみですか?

はい。基本はクレジットカード決済のみとなっておりますが、銀行振り込みをご希望のお客様はお問い合わせフォームにその旨ご記入の上、送信下さいませ。担当よりご対応させて頂きます。

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ゴルフツアーやコンペなど、ゴルフ場までの移動も手配してくれますか?

イベントにより異なります。

ゴルフ道具の宅配便サービスはありますか?

行っておりません。各自で手配をおねがいします。

予約確認メールが届かないのですが?

予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。通信状態によりメール受信までお時間が少々かかる場合がございますので、2~3時間経ってから、ご確認ください。時間をおいてもメールが届かない場合の原因として、以下のことが考えられます。予約確認メールはgtasu-info@sportsplus.co.jpより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。

※入力したメールアドレスに誤りがある。

※迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。予約確認メールが届かない場合はお手数ですが、弊社045-620-0112あてにご連絡ください。

入金期限を過ぎてしまったのですが、キャンセルになってしまいますか?

入金期限までにご入金を頂けない場合は取消し扱いにさせて頂く場合があります。入金期限を過ぎる場合は、必ずお電話にてその旨をご連絡頂きますようお願いいたします。

変更・取消をする時、取消料はどれぐらいになりますか?

取消日によりキャンセル料は異なります。詳しくは、変更・取消についてをご確認ください。

飛行機のアップグレード(ビジネスクラス・ファーストクラス等)はできますか?

ツアーによりアップグレード設定の有無が異なります。設定のあるツアーは申込みの際にお申し出下さい。設定のないツアーでも、当日の空席状況によりアップグレード可能な場合があります。その場合は当日空港カウンターにて追加料金をお支払いの上お手続きください。

お子様の同伴参加は可能ですか?

ツアーにより異なります。

予約(人数の追加)はいつまでできますか?

ツアーにはそれぞれ申込期限がございます。申込期限を過ぎてからの追加に関しましては、その都度対応となりますのでお問い合わせ下さい。(※空席状況により、追加不可の場合もございますので予めご了承をお願いします。)

決済方法はどの様にしたらいいですか?

決済方法はクレジットカード・振り込みの2通りになります

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査証(ビザ)の手続きはお願いできますか?

査証(ビザ)の代行申請は行っておりません。ご自身にて申請をお願い致します。

あと少しで旅券(パスポート)の有効期限が切れそうだけど大丈夫ですか?

ご渡航先の国、地域によって必要とされる旅券(パスポート)の有効期限の残存日数が異なります。残存日数が半年未満の方は、事前に必ずご相談下さい。

有効期限の残存日数が不足している場合、入国が出来ません。お送りする書類の中に国別に要求される有効期限の残存日数をご案内していますので必ずご確認ください。

!ご注意ください!

お客様の確認不足による旅券(パスポート)の期限切れや残存不足の場合で止む無く旅行を取りやめられる場合は所定のキャンセル料を申し受けます。

申込みからパスポートを更新(変更)しましたが、知らせた方が良いですか?

海外の場合、ご出発時のパスポート表記と予約時の表記が1文字でも違うと出発できません。パスポートの更新、お名前の変更があった場合には必ずご連絡下さい。

航空券の受取方法を教えてください。

ご出発の約1週間前までにe-チケットをお送りします。ご搭乗券は、当日e-チケットにてチェックイン後に発券されますのでe-チケットを忘れずにお持ち下さい。尚、e-チケットはご帰国まで無くさないようにお気をつけ下さい。詳細は、弊社よりご出発前にご案内書類をお送り致します。

すでにクレジットカードで支払い済みですが、予約していた旅行を取消すとどうなりますか?

クレジットカードでお支払いの場合、お支払い方法としてご指定いただいたクレジットカードへ返金いたします。この場合、クレジットカード会社の対応により、当サイトで返金の手続きを完了してから、実際に返金されるまでに時間を要する場合があります。取消料や手数料が発生している場合は、それらの金額を差し引いた金額を返金いたします。なお、返金については、手続きの都合上返金が翌月以降になる場合があります。実際にクレジットカード会社から返金される日や、クレジットカードご利用明細書に記載された金額についてご不明な点がある場合は、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

キャンセル料は、いつから、いくらかかりますか?

ツアーにより異なります。

インターネットで予約のキャンセルは出来ますか?

ご旅行の予約のキャンセルはウェブで承る事ができません。お手数ですが、弊社営業時間内にお電話 (045-620-0112) にてご連絡をお願いいたします。
≪ご注意ください≫
以下いずれかが該当する場合はキャンセルできませんので、ご了承下さい。
・取消料発生日を過ぎている
・出発日が過ぎている

ゴルフプレー代に関して、現地で別途料金がかかりますか?

日程表に記載のゴルフプレーに関しましては、ツアー代金に含まれております。但し、別途必要な場合もございますので、その際はツアーの詳細画面に明記させていただきます。プレー代金以外の個人的な費用(レンタル代・飲食代・買物)等はツアー代金に含まれておりません。また、お客様のご希望でツアーの基本プレー(ラウンドスタイル)に含まれない内容を追加した場合は、現地にてお支払いとなります。

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販売商品について返品は可能ですか?

販売商品には細心の注意を払って検品をした後、お客様のお手元にお届けしておりますが、万が一不良等がございました場合は送料当社負担にて返品・交換を受け付けさせて頂きます。大変お手数でございますが、商品の返品・交換を希望される場合は、事前のお問い合わせが必要です。お問い合わせがない場合、返品をお断りすることがあります。お問い合わせフォームから必須項目をご入力のうえ、ご連絡ください。弊社よりご対応に関するメールをお送りします。

【ご注意事項】

◆下記のような場合におきましては、返品の対応が出来かねますので予めご了承下さい。

・「返品対象外」と記載がある商品

・到着から8日以上経過した商品

・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品

・「納品書・商品タグ・ラベル・その他付属品」を破損、汚損、または紛失された商品

・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品・パッケージを破損した商品

・お客様都合による返品は、未開封かつ未使用であり、お客様が商品を受領した後 8日間以内に弊社まで申し出を行った場合に限り承り、商品代金を全額お返しします。但し、返送時の送料は利用者のご負担となります。

在庫がお取り寄せの商品の納期・ご注意について

商品によってはメーカーより「お取り寄せ」となる商品がございます。以下お取り寄せの際の注意事項となっております。
○お取り寄せの商品は納期に約1週間程度お時間を頂いておりますので予めご了承下さい。
○お取り寄せの商品は商品在庫の有無を保障するものではございません。メーカーの在庫状況・廃盤や欠品などの理由により商品をご用意する事が出来ず、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます
○お取り寄せ商品の返品・交換は出来ませんので予めご了承下さいませ。(当店に交換在庫がある場合は可能です)もちろん不良品の場合は返品対応させていただきます
○お取り寄せ商品の配達日指定は出来ませんので予めご理解ください。
○ご注文後、メーカー在庫状況を確認致しまして、ご注文頂いた商品の在庫の有無をご連絡させて頂きます。通常2営業日以内には在庫のご連絡をさせて頂いておりますが、土日や祝祭日をはさんだ場合は申し訳ありませんが、休日明けのご連絡となります。

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申込締切はいつまでですか?

ツアーにより異なります。

参加者の一部キャンセルについて

参加者の一部の方のキャンセルは弊社にお電話045-620-0112にてご連絡ください。

(インターネット予約の場合、ウェブサイトでの一部の方のキャンセルはできません。電話でご連絡ください。)

お部屋を利用される人数によって料金が設定されているコースや、同行のお客様のキャンセルによってお一人様での参加となった場合は、差額およびお一人追加部屋代金などを申し受けます。また、参加人数に条件のある一部のコースにおきましては、参加のお客様の一部の方のキャンセルをお受けできない場合もあります。

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申込締切はいつまでですか?

ツアーにより異なります。

参加者の一部キャンセルについて

参加者の一部の方のキャンセルは弊社にお電話045-620-0112にてご連絡ください。

(インターネット予約の場合、ウェブサイトでの一部の方のキャンセルはできません。電話でご連絡ください。)

お部屋を利用される人数によって料金が設定されているコースや、同行のお客様のキャンセルによってお一人様での参加となった場合は、差額およびお一人追加部屋代金などを申し受けます。また、参加人数に条件のある一部のコースにおきましては、参加のお客様の一部の方のキャンセルをお受けできない場合もあります。

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販売商品について返品は可能ですか?

販売商品には細心の注意を払って検品をした後、お客様のお手元にお届けしておりますが、万が一不良等がございました場合は送料当社負担にて返品・交換を受け付けさせて頂きます。大変お手数でございますが、商品の返品・交換を希望される場合は、事前のお問い合わせが必要です。お問い合わせがない場合、返品をお断りすることがあります。お問い合わせフォームから必須項目をご入力のうえ、ご連絡ください。弊社よりご対応に関するメールをお送りします。

【ご注意事項】

◆下記のような場合におきましては、返品の対応が出来かねますので予めご了承下さい。

・「返品対象外」と記載がある商品

・到着から8日以上経過した商品

・使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品

・「納品書・商品タグ・ラベル・その他付属品」を破損、汚損、または紛失された商品

・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品・パッケージを破損した商品

・お客様都合による返品は、未開封かつ未使用であり、お客様が商品を受領した後 8日間以内に弊社まで申し出を行った場合に限り承り、商品代金を全額お返しします。但し、返送時の送料は利用者のご負担となります。

在庫がお取り寄せの商品の納期・ご注意について

商品によってはメーカーより「お取り寄せ」となる商品がございます。以下お取り寄せの際の注意事項となっております。
○お取り寄せの商品は納期に約1週間程度お時間を頂いておりますので予めご了承下さい。
○お取り寄せの商品は商品在庫の有無を保障するものではございません。メーカーの在庫状況・廃盤や欠品などの理由により商品をご用意する事が出来ず、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます
○お取り寄せ商品の返品・交換は出来ませんので予めご了承下さいませ。(当店に交換在庫がある場合は可能です)もちろん不良品の場合は返品対応させていただきます
○お取り寄せ商品の配達日指定は出来ませんので予めご理解ください。
○ご注文後、メーカー在庫状況を確認致しまして、ご注文頂いた商品の在庫の有無をご連絡させて頂きます。通常2営業日以内には在庫のご連絡をさせて頂いておりますが、土日や祝祭日をはさんだ場合は申し訳ありませんが、休日明けのご連絡となります。