dipping_2

肩甲骨を動かすトレーニング「ディッピング」肩のコリ、痛みに効果あり!!

肩こり、肩の痛みにコレ!

トレーニングマシン 「ディッピング」


マシンにまかせて肘を上げ下げすることで肩甲骨、鎖骨の動きを出していきます。
肩甲骨周辺のインナーマッスル、僧帽筋などにストレッチをかけ、筋肉を伸縮させ柔軟性を向上させます。
四十肩や肘、手首の痛みの原因に対してアプローチすることが出来るトレーニングマシンです。

肩が痛く肘が上がらないケースでは、上腕と肩甲骨の連動性が落ちていることが見受けられます。

ディッピングを適切に行うと肩甲骨周辺のインナーマッスルを柔軟にするので、
リズミカルに肩甲骨を動かせるような動きの再習得にも役立ちます。
さらに肩周辺のみならず、脇腹へもアプローチをしてストレスを緩和できます。
力みが少なく痛みを伴わない動作が好循環を生み、筋を活性化させることができます。

「すぽフィットでは体験レッスンを随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

bnr_trial_spofit

  1. ホグレル
  2. chest
  3. ホグレル
  4. スクリーンショット 2017-09-26 12.34.25
  5. プルオーバー
  6. ホグレル
PAGE TOP