ホグレル

股関節、膝、足首の痛みには!ハムストリングスの硬さの改善を!

太もも裏に効くトレーニングマシン「レッグプレス」

スポーツをやられている方には馴染みのあるフレーズかもしれませんが、
みなさん、「ハムストリングス」ってご存じですか?

ハム=食べ物のハム
と連想された方、あながち間違いではありません。笑

ハムストリングスとは、太ももの裏部分のことを指します!

そんなハムストリングスのストレッチにこれ!
トレーニングマシン「レッグプレス」

骨盤を安定させた姿勢で臀部や脚にストレッチをかけて、脚を伸ばす動作を繰り返すことで
神経の圧迫を改善し、ハムストリングス、臀部の筋群の柔軟性や弾力性向上を促します。

股関節、膝、足首の痛みの原因に対してアプローチするトレーニングマシンです。

レッグプレスの動作は、人間が物を拾う時の下半身の動きと似ています。
この動作で腰や脚に違和感がある場合、原因として股関節や腰背部の筋肉や神経の緊張の高さが考えられます。

シートを背中にしっかりと密着させ骨盤を安定させた状態で、軽い負荷を用いて
臀部やハムストリングスにストレッチをかけ伸展させることで、これらの部位の緊張状態を緩和するのに有効です!

股関節、膝、足首の痛みにお悩みのある方は是非、戸塚駅から徒歩3分のすぽフィットにお越しくださいね!

「すぽフィットでは体験レッスンを随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

bnr_trial_spofit

  1. ホグレル
  2. ホグレル
  3. プルオーバー
  4. ホグレル
  5. dipping_2
  6. chest
PAGE TOP