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誰でも簡単柔軟性チェック

柔軟性のチェック

今回はどこでもできる簡単な柔軟性チェックです。
簡単なチェックなのでやってみてください!

★チェック項目★
①両腕の肘をつけて曲げた状態で、肘が目の高さまで上げることができる。

②背中で手を繋ぐことができる。

③足を伸ばして座り、足首をつかめる。

④うつぶせになり脚を曲げて、かかとがお尻につけられる。

⑤開脚して前に倒れるようにし、肘を地面につけることができる。

いかがでしたか?⑤まで出来たでしょうか^^

このチェックの出来るほど、体の柔軟性が高いことになります!
①と②は背中と肩甲骨の柔軟性、③から⑤は足腰や股関節の柔軟性を表しています。

すべてできた方、できなかった方も年齢とともに柔軟性は失われるものですので、
今の柔らかさを維持する為にもすぽフィットでストレッチをしてみてはいかがでしょうか?d0e5ed8484513ae4e2f52d24785462ad-2

「すぽフィットでは体験レッスンを随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

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  1. 姿勢
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