皆さんこんにちは。
この頃寒い日が続いていますがストレッチしてますか?
寒いと筋肉が固まりやすくなるのでしっかりとほぐすように心がけるといいですよ!
今回はテーマは「姿勢」についてです。
最近ではパソコンなどを使う事が多く、「猫背」による腰痛や肩こりに悩んでいる方も増えて来ているようです。
そもそも猫背とは、背中が丸まり骨盤が後傾し膝が少し曲がったような状態の事をさします。
この原因は、ももの裏の筋肉であるハムストリングやおしりや骨盤周りの筋肉などが硬くなり、硬くなった筋肉により骨が引っ張られて姿勢が崩れていくと考えられています。
すぽフィットでは、こういった筋肉の硬直を改善するため様々な器具を使用して筋肉をほぐしていく事を目的としたトレーニングジムです!
体が硬くなったと感じる方、肩こりや腰痛でお悩みの方、ぜひ一度体験にお越し下さい!
「すぽフィットでは施設体験を随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」