グリーンの速さはどのように測ってる!?【UGMゴルフスクール平野店】

UGMゴルフスクール平野店 岩崎

スタート室周辺に表示しているグリーンの速さなどは、
どのように数値を出しているんでしょう?

岩崎さんブログ写真①

グリーンの速さは『スティンプ・メーター』という器具を使って、
一定の角度を保ち平らなグリーン上でどれだけボールが転がったか、を測定しています。
(1フィート=30.48センチ)

岩崎さんブログ写真②

グリーンの硬さはコンパクションで表してます。最近では表示する所が増えてきましたね。

硬さは『コンパクションメーター』という鉄針をグリーンにさして測定します。
(通常11〜12で10以下は軟らかい)

なかなか見る機会は無いですが豆知識として覚えておくとよいですね☆

岩崎さんブログ写真③

グリーンの速さは硬さや刈高、あるいは傾斜や芝目などの影響によって変わるので表示が全てではありませんが…

自分の距離感(タッチ)をそのグリーンに合わせられといいですね☆

「UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しください。
みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール