ゴルフ豆知識編!part.1-ヤード杭【UGMゴルフスクール秋葉原店】

UGMゴルフスクール秋葉原店 丸尾

ほとんどのゴルフ場には、グリーンまでの距離を表示するヤード杭があります。
その距離はグリーンセンターだったり、グリーンエッジまでだったりと、コースによって違うので確認が必要です。

㈰‘ヤーデージ

そしてグリーン上でのカップの場所も、遠くから見ても分かりやすいように、写真のようにピンに目印がついているコースもあります♪ ~上についていたらカップの場所はグリーン奥、真ん中だったらセンター、下の方についていたら手前~

あるいはフラッグの色を変えて、カップの場所が分かるようにしている場合もありますね。 ~青色だったら奥など~

グリーンを狙うショットになってきたら特に、カップまでどの位の距離なのか意識するようにしましょう!少しずつ自分の飛距離が分かってくると思います。

初心者の方はあまり余裕がないかもしれませんが、まずヤード杭を見るくせをつけましょう(^^)

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール秋葉原店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール