ティーチングプロ研修会in長野⑥【UGMゴルフスクール/ジェクサー亀戸店】

written by 田中インストラクター

S__24805386こんにちわ。
今日で研修会の話最終回です。
視認力からトラックマン色々なことがあって新鮮な感じでした。
色々なスイングパターンがあり直し方の勉強をして生徒さんの
気持ちになり試験官にスイングをチェックされながら生徒さん
の味わう感覚を味わいました。
最後に今後インストラクターとして勝ち残っていくポイントを
教えて貰いました。

研修会に参加してさらに幸運だったのは現役でプロコーチとして
活躍しているプロコーチの方の話を聞けた事です。
10年前と比べてツアープロを教えるプロコーチが減った原因等は
色々あり、例えば経済的な事や男子なら試合数の減少等等。。
ただ、一番の原因はスイングの問題点だけ多く指摘してその後の
ビジョンが無かったり微妙なフィーリングを伝えきれない事だそうです。
練習では真っ直ぐだけど試合では曲がりっぱなし。。
この点はアマチュアの方にも同じではないでしょうか。
100人いたら100通りのスイングがあり性格もありますよね‼️

そう言えば僕も10数年前に当時は無名でしたが現在は某有名プロコーチに
習ってた時がありそのプロコーチの理想とするスイングを教わっていた様な。。
ただその時は斬新で感銘を受けゴルフインストラクターになって見ようと思う
きっかけをくれましたが。。

まだまだ僕も旅の途中、皆さんがスコアアップした‼️
上手くなったと言って貰える様、寄り添い寄り切って共に悩み、喜んで頂ける様
頑張って行きます。
今後ともよろしくお願いします。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール亀戸店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR亀戸駅改札出てすぐ、アトレ6Fの駅近インドアゴルフスクール!!

①レッスン後は無料でお風呂に入れる
②シュミレーションゴルフ2台、スイング解析機5台完備
③駅ナカゴルフ
④ロングパットも練習出来る
⑤大きな鏡が3枚ある

亀戸スクールには通いたくなる理由がこんなにたくさん!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール