ダウンブローでターフ(芝)を取ろう‼アイアン編【UGMゴルフスクール セントラルフィットネスいなす店】

UGMゴルフスクール セントラルフィットネスいなす店 田中鉄城

今日はアイアンでダウンブローに入れて飛距離と方向性を格段に良くする練習方法をお伝えします。

ダウンブローとは、スイングが最下点に達する前に、クラブヘッドがまだ下降を続けている途中でボールを捉えることを言います。
ちなみにターフとは「芝」のことです。

s__6176834%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

まず、短いクラブ9アイアンを持ちます。写真の様にボールを3個用意し、そのまん中のボールを打ちます。

もし、ダウンブローに入っているなら、まん中とその先のボールが前に飛びます。

しかし、すくい打ちの方は出前とまん中のボールが飛ぶ事になり、コースではダフリ、トップの大怪我になります。

自分の今の調子を簡単に把握できますので、
皆さんも是非ともチャレンジしてみてくださいませ。(^-^)/

「UGMゴルフスクール セントラルフィットネスいなす店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール