UGM秘伝!シャンクを直す練習方法!!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

UGMゴルフスクールコスパ豊中少路 鐘ヶ江

ミスショットにの中には「ダブり」「トップ」「スライス」「チーピン」「シャンク」など色々なものがありますが、今回は「シャンク」を直す練習方法をご紹介します。。

s__7102567%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

シャンクを直す練習方法

写真のようにボールを2個セッティングして、外側のボールに当たらないように手前のボールを打って行きます。(ボールの代わりに、ティーやヘッドカバーなどを置いても構いません。)

シャンクとはフェースのネック部分に当たり右へ勢いよく飛んでいくミスショットです。よく右に飛んだからトゥ(先っぽ)に当たっていると思っている人もいますが、絶対ないとは言いませんが、ほとんどはネックに当たっています。

できればいきなりフルスイングするより、アプローチのような小さなスイングから徐々に大きくしていくと体とクラブの動きを覚えやすいのでお試しください :)

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール瑞穂店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール