フェアウェイバンカーから上手く打つ3つのポイント!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

UGMゴルフスクールコスパ豊中少路 鐘ヶ江

S__7397411

バンカーに入って大叩きした・・・そんな話をよく聞きます。

やはりバンカーに対して苦手意識が強い人が多いようですね。
今回はバンカーの中でもフェアウェイバンカーから上手く打つコツをお伝えします。

・スイングはコンパクトに

足場の悪いフェアウェイバンカーではフルスイングをしないことが基本です。フェアウェイバンカーは、グリーン周りにあるバンカーに比べてある程度飛距離が必要なので知らず知らずのうちに力んでスイングが大きくなりがちです。しっかりミートするために、スイングはスリークウォータ以上は大きく振らないように意識して、クラブをいつもより短く持ち、最低でも1クラブ大きい番手を選んでコンパクトに振りましょう。

・前傾をキープする

スイング中にアドレス時の前傾が崩れてしまうと、ボールとの距離が崩れてミートすることが難しくなるので、ボールと自分との距離を保つことが重要です。ボールをしっかり見てアドレスした時の前傾をキープするように心がけましょう。

・アドレス時のクラブのセット位置がポイント

フェアウェイバンカーで絶対に避けたいミスがダブりです。トップはOKというくらいの気持ちが必要です。そのためにもクラブのセットアップにひと工夫するとダブりが軽減されます。

ボールの真上、もしくはボールの左側にセットします。あとはそのまま打つだけです。こうすることでアドレスが少し浅くなり体の軸が少し左へ移動するのでダブりにくくなります。

・まとめ

いかがでしたか。以上のことに注意して焦らずショットに挑んでくださいね。バンカーに入っただけで苦手意識が働き意識しすぎてしまうと、いつも通りのスイングができなくなりミスを誘ってしまいます。バンカーに入っても自信を持っていつも通りのスイングを心がけてくださいね。

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール