風を読むための方法【UGMゴルフスクール高槻店】

written by 山下インストラクター

こんにちは。
ゴルフをしていると、自身のスイングだけではなく、コース内の池やバンカーなどのハザードやボールの状況など様々なことが気になってくると思います。
その中でも『風』は重要なポイントになると思います。
そこで、風の読み方を参考までにご紹介します。

もっとも基本的な風の読み方が
●『身体で風を感じる。』
次に、
●『周りにあるものの動きを見る』
グリーン上の旗の向きや草木の動き、雲の流れなどを参考にする。
まだまだ、いろんな風の読み方があると思いますが、それぞれのホールごとに風を読むのではなく、ゴルフ場全体の風の向きを把握出来ると、今よりももっとゴルフが楽しくなるかもしれないですね。
次のラウンドの時に色々試してみてください。S__9379882

UGMゴルフスクールでは随時体験レッスンを実施しております。
お気軽にお近くのスクールにお問い合わせ、または下のバナーよりお申し込みフォームに飛んでお申し込みくださいね :)

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクールではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール