アイアンが飛ばない理由【UGMゴルフスクールセントラルフィットネスクラブ市ケ尾店】

UGMゴルフスクールセントラルフィットネスクラブ市ケ尾店:藤田

アイアンの飛距離が出ない方はアドレスをチェックしてみましょう︎!!

アイアンの構え方をハンドファーストにしましょう。
“ハンドファースト”とは左足内側付け根にグリップエンドが向いてる
構え方です。

藤田さんブログ写真①

藤田さんブログ写真②

アイアンの飛距離が出ない方の中にはハンドレートに構えている方がいます。
写真を見れば分かりますが、グリップエンドが身体の中央から右よりですね。

この場合、インパクトで通常よりロフトが増えて飛距離がロスしてしまいます。

アイアンはしっかりハンドファーストに構える事により
ロフト通りの力強いインパクトが可能になり飛距離が伸びていくと思います(^ ^)

練習場の鏡の前で是非チェックしてみてくださいね︎!!

「UGMゴルフスクール市ケ尾店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール