見た目からもゴルフを楽しむシリーズ第6弾♫【UGMゴルフスクールジェクサー上野店】

UGMゴルフスクールジェクサー上野店:貝瀬

【見た目からもゴルフを楽しむシリーズ】もいよいよ第6弾です^^
今回は「ゴルフスパイク」に注目してみましょう︎!!

「ゴルフスパイクは本当に必要なのか?」「普通のスニーカーではダメなのか?」
そう思う方もおそらくいらっしゃると思います。

グリップ力の弱いスニーカーですとスイング時に滑り(特に傾斜などで)、怪我をする恐れがあります。

貝瀬さんブログ写真①

また、ゴルフは芝生の上を長時間歩くスポーツで、ゴルフ場では平均6200ヤード(約6km)歩きます!
芝生は歩きにくいので、普通のスニーカーでは疲れやすくなります。
怪我防止や疲労を溜まりにくくする為にも、ゴルフスパイクは必要なのです!!

ゴルフスパイクには、「ソフトスパイク」と「スパイクレス」の2種類あります。
貝瀬さんブログ写真②

“ソフトスパイク”は、底にスパイク錨がついているゴルフシューズです。
グリップ力がとても優れており、スイングするとき力が入りやすいシューズです。

貝瀬さんブログ写真③

“スパイクレス”は、スパイク錨がない代わりに、素材や靴底の溝でグリップ力を高めています。
スニーカータイプのものが多く、デザイン性も優れており、普通のスニーカーのように見える
のが特徴です。

また、ソフトスパイクの中にも「スニーカータイプ」と「革靴タイプ」の2種類があります。

“スニーカータイプ”は軽量で履き心地がよく、疲れにくいのが特徴です。
“革靴タイプ”はスニーカータイプに比べ重い反面、防水性に優れており、雨の日でも快適にプレーすることができます。

近年、革靴タイプのシューズも軽量化の傾向にあり、疲れにくい革靴タイプのシューズもあります!

普通の靴を買うときと同様に、ゴルフシューズを選ぶときもサイズや履き心地は非常に重要です。
購入する際は、1度店頭で試し履きをしてからの方がいいですね!!

持っているゴルフウェアと合わせて、色々なゴルフスパイクを選んでみてください☆彡

「UGMゴルフスクール上野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール