日本芝?洋芝?!ゴルフで知っておいて損しない知識!芝生の違いご存知ですか?【UGMゴルフスクールジェクサ―上野店】

UGMゴルフスクールジェクサ―上野店 貝瀬

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99

皆さんはゴルフ場の芝の種類をご存じですか?

芝は大きく分けると「日本芝」「洋芝」の2種類になります。
日本芝の種類は3種類あり、「野芝」「高麗芝」「姫高麗」です。

日本芝と洋芝の特徴の違いとして、
日本芝は、暑さに強く夏に成長するのですが寒さに弱い為、冬には枯れてしまい茶色くなります。

一方、洋芝は暑さに弱く夏には芝がダメになってしまうこともあります。
その代わり、日本芝と違い冬でも青々(緑緑)としています。

日本の多くのゴルフ場は、フェアウェイ・ラフは高麗芝や野芝でグリーンはベント芝と
使い分けています。
なので、冬のゴルフ場は全体的に茶色いのにグリーンだけが青々としている事があります!

ゴルフ場に行った際は、どんな芝を使っているかも確かめながらラウンドをすると、
いつも行っているゴルフ場の違う部分が見えてきて、より一層楽しめるかもしれませんね!!

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール上野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール