Strict Standards: Redefining already defined constructor for class Ce_Wp_Menu_Per_Page in /home/sportsplus/sportsplus.co.jp/public_html/wp-content/plugins/ce-wp-menu-per-page/ce-wp-menu-per-page.php on line 38
ドライバーのテンプラの出る原因とその対処法【UGMゴルフスクール錦糸町店】 | SportsPlus Official Blog

ドライバーのテンプラの出る原因とその対処法【UGMゴルフスクール錦糸町店】

UGMゴルフスクール錦糸町店 近藤

ドライバーはゴルフクラブの中で1番距離の出せるクラブです。
しかし飛ばそうとして真上にボールが飛んでしまった経験をしたことありませんか?

772185b05be1075c741f513f456f9995_l
今回はその原因と対処法を説明していきます!

テンプラが出る原因ですが大きく分けて3つあります。
①ティーアップのボールが高さが高すぎている。
②ボールの位置が真ん中になっている。
③フィニッシュまで振りきれている場合、インパクトの時に体が左に流れしまう。

次に、この3つの対処法を説明していきます!!

①と②が原因の方はセットアップの時に気をつけてみましょう。
①でのボールの高さはドライバーを構えて高くてもボールが半分出ているくらいの高さです。
②でのボールの位置ですが、左のかかと線状に置けているか他のクラブを置いてチェックしてみましょう。
③が原因の方はボールを右から覗き込んだ状態で打つことができると体が流れにくくなりますので試してみて下さい。

コースでのティーショットが気持ち良く打てるように、
気をつけてやってみて下さい。

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール