飛距離アップのコツ グリップの形状を理解して握る!!【UGMゴルフスクール豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

グリップのどこを持つか!
短くもってミート率をあげる?
それとも長く持って遠心力で飛ばす?

グリップ

どちらも悪くないとおもいます!!

ただグリップの形状を理解すると持つところは、わかって来ます。

単純に徐々に細くなっていっているのではなく!グリップエンドから1センチくらいのところでキュッと細くなっているのがよく見るとわかるはず!!

分かりにくいですが野球のバットの形と同じ
エンドが太くなって握った手がその太くなったところでロックして力を抜いても外れません!!

ゴルフクラブもその場所を探して握って見てください!!
グリッププレッシャーが外れてヘッドが走り出します!

短くも長くも行き過ぎは厳禁!!

力を抜いてもクラブが手から抜けていかない絶妙な場所を探して握って見てください。

終わり


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK!!

・大阪モノレール少路駅徒歩1分
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール