アプローチやパターの練習はしてますか!?【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

アプローチやパターの練習はしてますか!?
みなさん練習場で真っすぐ打とうと一生懸命練習しています。
それ自体は悪いことではないのですが、スコアアップのために
どのような練習をしたらいいのか考えたことがありますか?

大抵の人は、PW打って、7アイアン打って、フェアウェイウッド打って、
ドライバー打って、みたいに、練習に自分なりの一連の流れを持っています。

でもスコアアップのためにはショートゲーム(パターやアプローチなど)
の練習を徹底的にすることがスコアップにつながります。

色々な方と「ラウンドどうでした?」とお話をすると、
「パットが・・・」「アプローチが・・・」という話をよく聞きます。

みなさん自己分析ができていて、重要性は分かっているはずなのですが、
ショットの練習くらい一生懸命に練習している人が少ないようで、
少しアプローチの練習をすると、すぐにショットの練習に移行します (^^;

アイアンを100球練習する人やドライバーを100球練習する人は練習場で
よく見かけますが、アプローチを100球練習している人はあまり見かけません。

やっぱり練習場に行くと思いっきり振って遠くへ飛ばす方が楽しいですから
それはそれでいいと思います。楽しくなければ練習も続かないですし、
練習の目的には上達はもちろんですが、ストレス解消もありますからね。

でもこれを読んだ人で、アプローチが苦手だと自覚がある人は、
練習場で今までよりも少しでいいのでアプローチ練習を増やしてください。

パターは練習する場所がなかなかないので難しいのですが、
家のパターマットで練習するだけでもストロークが良くなります。

分かってはいるけど続かない・・・そんな地味で面白くない練習なのですが、
スコアに直結する練習ですので、できれば練習量を増やしましょう (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール