♪リズムよく打つための掛け声♪【UGMゴルフスクール和歌山店】

UGMゴルフスクール和歌山店 山本

皆さんは、スイングをする時チャ~シュ~メーン⤴的な掛け声はお持ちでしょうか?

s__7184422

自分のショットを安定させるのに必要な物
それはリズム(規則性のある音のパターン)です。

自分のスイングに合う掛け声を見つけることで体の動きの規則性や飛距離パフォーマンスの向上に繋がると私はとても思ってます。

しかしドライバーからパターまで同じ掛け声でぴったりしっくりくるそんなオールマイティーな掛け声はなかなか見つかりません。

でも少し工夫するだけで統一性を持たすことができると思います。

たとえば
ドライバーを
チャ~シュ⤵メーン⤴
の音階で唱えるとアッパーブロー
アイアンは
チャ~シュ⤵丼⤵
の音階にして最後の語尾の音階でダウンブロー気味な動きをしやすくするといった具合です。

いろんな掛け声を組み合わせることで自分だけのリズムが生まれると思います。

UGMゴルフスクール和歌山では1人1人にあったリズム探しをお手伝いしております。

良かったら一度リズム探しに体験レッスンにお越しください :)
どの店舗も駅近、手ぶらでお越し頂いてOK♪です :)

UGMゴルフスクールでは東京、神奈川、愛知県(名古屋市)、大阪府の店舗で只今ゴルフインストラクターを募集しております!

未経験者の方もしっかり研修があるので、ご安心下さい!
是非あなたの好きを仕事にしましょう!

1

詳しくはこちらのバナーをクリックして下さいね↑

「UGMゴルフスクール和歌山店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール