利き目で変わるスイング!!【UGMゴルフスクール豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

eyes
利き目が右の人と左の人とでは少しスイングに差が出て来るものです。

よくしっかり最後までボールを見て打ちましょう!
と言いますが、これは左目が利き目の人にとってはいいことだと思います!

しかし!
右目が利き目の場合、あまりボールのあった位置を打ち終わってまで見てると体の回転が止まり!
かえってスイングの流れが悪くなります!!

右目が利き目の場合
ルックアップ打法と言って、インパクトの時に軽く目線を飛んでいく方向に向けることで体の回転と共にスイング出来てインパクトからフィニッシュまでがスムーズに振りきれたりします‼

日本人は結構右目が利き目の割合が多いそうです。

インパクトでは勇気を出して左を向いてみてください!
結構ミート率もヘッドスピードも上がるかもしれません!!

お試しあれ❗


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!

・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK!
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。
 

 一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール