アプローチでダブりトップをしないためのに注意すること!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

カップまでもうそこまで来ているのに。。。
アプローチのミスはダメージが大きいですよね。

アプローチでダブりやトップなどのミスをしないために
あれやこれや考え過ぎると自分にプレッシャーをかけてしまいます。

またアプローチではカップに寄せたい、ボールを上げたいなどの
余計な意識が働きインパクトまでに体の軸が左や右に傾いて
ダブりやトップのミスをしてしまいます。

カップへ寄せようと左へ流れる(傾く)。
※写真01
#1
ボールを上げようと右へ傾く。右足体重になる。
※写真02
#2

ミスをしないためにはシンプルに考えましょう。
体の軸がインパクトまでに傾かないように注意する。まずはこれだけ意識!
※写真03
#3

ここで言う軸というのは頭から腰にかけての胴体部分です。
この軸が左右、上下に動かなければインパクトが安定してきます。

ただし、動かさないように体を止まると手打ちになるので、
軸を動かさないようにその場で回転するようにしましょう。

以上の事を意識してアプローチの練習をしてください。
軸がどっしりと安定してくれば大きなミスはなくなりますよ!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール