家で出来るパター練習【UGMゴルフスクール/ニッコースポーツ平野店】

written by 山下インストラクター

S__34668558
こんにちは
今日は家で出来るパター練習方法をご紹介いたします。

【方向性を作る練習】
①ボールに触れた状態からフォロースルーだけで真っ直ぐにボールを転がす練習。もちろんゴルフボールで練習できますが、野球のボールなど、少し重たいボールを使うと身体の使い方がわかりやすい場合もあります。

②インパクトを真っ直ぐにする
家にある適当な大きさの空き箱があればそれをいつものストロークで打ってみてください。当たる時のフェースの向きによって箱の動きが変わるので、それをチェックしましょう。

【距離感を作る】
壁に向かってボールを打つ練習ですが、壁から10cm以内に止める練習をして、10cm以上離れたら失敗!壁に当たっても失敗! 、、、みたいに条件を決めて5回成功するまでチャレンジ!
という用に家でパター練習をしてみてはいかがでしょうか?


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール平野店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
JR平野駅から徒歩3分!!!

・各打席にスイングモニター完備。
・バンカー&アプローチ施設の充実。
・フィットネス、テニススクールとの併学割引制度あり。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール