飛距離アップ【UGMゴルフスクール豊中少路店 】

written by 金岡克雄インストラクター

飛距離アップにつながるストレッチを紹介します!

ゴルフスイングをスムーズにするためにはやはり体の柔軟性が必要です!

飛ばそうとして筋トレばかりしていては、体がどんどん固くなって可動域が狭くなり逆にスイングスピードを遅くします。

ゴルフスイングに必要な柔軟性は主に
肩関節と股関節、手関節辺りがメインになります!!

特に一般の方が固いのは肩関節と股関節ではないでしょうか?

今回は肩関節のストレッチです。
ストレッチ女性
肩関節は肩甲骨と鎖骨と連結しているので、この肩甲骨の動きがよくなると肩関節の動き、しいてはスイングの腕の動きがスムーズになりヘッドスピードが上がります。

肩甲骨のストレッチ!!

背中を目一杯丸くして腕を伸ばし肩甲骨と肩甲骨が離れる感じです!

もう一つは逆に腕を体の後ろで手を繋ぎそのままできるだけ上に胸を張りながらあげていき、肩甲骨と肩甲骨が目一杯寄せられてくる感じです。

この二つを繰り返し行うことでスイングが驚くほどスムーズになるでしょう!!

ラウンド前にもオススメします。

お試しあれ

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール・豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール