たまには何も考えないで練習することも大切です!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

たまには何も考えないで練習することも大切です!

ゴルフの練習中に
・トップをこの位置に上げて
・切り返しは下半身から動いて
・フェースを返して
・フィニッシュは左足体重で

などとあれこれ考えながら練習している人が多いと思います。
自分の悪い癖を直したり、正しい動きを体に覚え込ますために
チェックポイントを決めて練習することは悪いことではありません。

ですが頭で考えながらスイングするより、ターゲットに対してどのような
ボールを打つかをイメージしたら、そのイメージ通りのボールを打つための
体の動きが自然にできた方がプレッシャーにも強く再現性も高くなります。

“そのためには練習で何も考えないでショットをすることがたまには必要です”
何処にどのようなボールを何ヤード打つかをイメージしたら、体の動きなどを
一切考えないで打つ練習をしてください。

このような練習を取り入れることで、頭で考えながらしていたスイングから、
目標にボールを打つための体の動きが自然にできるスイング作りができるはずです。

頭からは「〇〇ヤード先にこのようなボールを打つ」という指令は出しますが、
その指令に対して体が自然に動いてスイングする。これって理想ですよね。

そんなプロみたいなことできない!
なんて諦めないで、どうせなら理想は高いほどいいので頑張りましょう (^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール