流行りの掌屈!!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 金岡克雄インストラクター

流行りの掌屈!!

しょうくつ【掌屈】

手首の関節を手のひらの方向に折り曲げること。
逆の動きを【背屈】

右うちの場合左手を掌屈させることでボールをつかまえる事ができます‼️
結構勘違いしてるかたが多いですが、左手のリストを鍛えるのも背屈させた方が飛びそうですが逆です。
掌屈させることでヘッドスピードが上がります!

方向性も左手でのリードになるのでよくなります🙆

プロのインパクトを見てみてください❗
インパクトで背屈してるのは見当たりません‼️

代表的な選手が
ダスティン・ジョンソン
ブルックス・ケプカ
ジョーダン・スピース
でしょう⛳

逆のヒントで言えばスライスを打ったりするときは背屈インパクトのイメージですね^^;

お試しあれ!


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール