初めてのコースデビュー!何を持っていけばいいの?!【UGMゴルフスクール豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

先日、コースへ初めて行くという方から「何を準備すればいいのでしょうか??」という質問を受けました。
そんなにシャカリキになって用意しなくてもいいですが、その時のやり取りをまとめてみたので、コース経験の浅い人は参考にしてみてください :)

IMGP1753

Q.ボールは何個くらい持って行けばいいですか?
A.1ダースくらいあればいいと思います。

Q.ボールの他に必要なものはありますか?
A.
1.ゴルフクラブ。
2..ティー(ボールを乗せるもの)を2種類(ロングティートショートティー)。
3.マーカー(グリーン上でボールをマークするのも)
4.ゴルフシューズ。
5.グローブ。
6.キャップ、サンバイザー。
7.レインウェア。
7.着替え(プレー後お風呂に入れます)。

とりあえず、最低これだけあればプレーできます。

Q.ウェアはどんなものがいいですか?
A.好みの問題もあるので一概に言えませんが、基本襟付きのものが好ましいとされています。パンツのポケットにはボールやティーなどを入れるので、ポケットにゆとりのあるものを選ぶといいでしょう。最近はユニクロでもゴルフウェアを扱ってます。リーズナブルなので初めてのゴルフならおすすめです。

Q.ゴルフ場に行くときに服装は?
A.男性はジャケット着用のゴルフ場が多いのでジャケットを着用しておけば間違いありません。女性は必ずしもジャケット着用ではないですが落ち着いた服装がいいでしょう。Tシャツ、ジーンズ、ジャージ、サンダルはNGです。

Q.どれくらい前にまでに行けばいいですか?
A.できればスタート時間の1時間前までにゴルフ場に到着していると落ち着いて準備ができます。

以上の感じのやりとりでした。

コースデビューでは色々と不安もあると思いますが、経験を積めば自分に必要なものが分かってきます!!

とにかく初めてのゴルフでは焦らずゴルフを思う存分楽しんでください :)

↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!ちょっと覗いてみたい方。ゴルフ初心者の方、全く初めての方も、もちろん大歓迎!!
一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール