パターは距離感!ラインを読みすぎるな!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

パターは距離感!ラインを読みすぎるな!

パッティングはラインと距離感の両方が合わなければ入りませんが、
どっちを重要視するのかといえば距離感ではないでしょうか。

距離感さえ合っていればそう頻繁に3パットはしないだろうし、
よっぽどの傾斜でない限り、左右に大きく外すこともありません。

想像してみてください。
傾斜がなくほぼ平らなグリーン上で10メートルのパッティングをした時、
左右に外しても1メートル。大きくて外しても2メートル位ではないでしょうか?
逆にショートやオーバーなど距離感のミスは3~4メートルはザラではないですか?

そうなんです。
距離感のミスは大きなミスになってしまいがちなのです。

そこで注意してほしいのは、パッティングの際にラインを読み過ぎないことです。
プロでもラインを読みすぎるあまり距離感が合わなくなることがあるので、
ラインと距離感を同時に合わせるのはとても難しいことなのです。

ラインを読むことは大事なのですが、カップに届かなければ入らないし、
オーバーするほど強ければ、せっかく読んだラインも関係なくなります。

距離感さえ合っていれば3パットもしないだろうし、1パットで入る可能性も
十分あり得ます。

パットに悩んだ時ほど、距離感だけを意識してパッティングしてみてください。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール