コースで結果を出すためには・・・!【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

onaji
練習場では調子がいいのに、コースへ出るとダメだった・・・
よく聞く話ですが、なぜそうなってしまうのでしょうか。

ラウンドレッスンなどで、みなさんがショットしている姿を見ていると、
ほとんどの人が練習通りのスイングをしていない場合が多いです。

練習場で感じ良くショットしているスイングをしていないのだから
上手く打てる確率は、当然のことですが下がってしまいます。

なぜそうなるのか??

・傾斜がついている
・ライが悪い
・もっと飛ばそう
・上手く打ちたい
・池に入れたくない
・OBを打ちたくない
・人に見られて緊張する
・etc

など、要因はいくつも考えられますが、克服するしかありません。
ではどうすれば練習場通りのスイングができるようになるのか?

練習場では何発も連続して打っているので、
リズムやタイミングが合ってきますが、コースでは一発勝負です。

一発勝負のコースで結果を出すためには、
どのクラブも同じリズム、同じタイミングで打つように意識してください。

「いい球打とう」「もっと飛ばそう」など考えず、
SW~ドライバ―まで常に同じリズム、同じタイミングで練習してください。

ミスショットが出たからといってムキにならずに、
同じリズム、同じタイミングを心がけてください。

簡単なようで難しい「同じリズム」「同じタイミング」。

これができるようになると、練習場通りのスイングを
再現しやすくなるので、きっとコースで結果を出せるようになりますよ。

今度の練習から、ぜひ実践してみてくださいね。


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール