今年はどんなドラマが!マスターズ・トーナメント【UGMゴルフスクールコスパ豊中少路店】

written by 鐘ヶ江インストラクター

今年はどんなドラマが!マスターズ・トーナメント

4月11日にメジャー第1戦・マスターズ・トーナメントが開幕しました!
他のメジャー大会は毎回コースで変わりますが、マスターズは毎年同じ
オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで開催される特別な大会です。

オーガスタの魅力は一言では言い表せませんが、コースの美しさの中に潜む
難易度の高いコースセッティング。とりわけ「ガラスのグリーン」と評される
高速グリーンには世界のトッププロ達でさえ苦労するほどです。

また「アーメンコーナー」と言われる、11番、12番、13番はこれまでに
数々の勝敗を分ける劇的なドラマが展開されています。

ちなみにオーガスタの18ホールには全てに以下の愛称が与えられています。
【OUT】
1番「ティー・オリーブ」
2番「ピンク・ドッグウッド」
3番「フラワーリング・ピーチ」
4番「フラワーリング・クラブ・アップル」
5番「マグノリア」
6番「ジュニパー」
7番「パンパス」
8番「イエロー・ジャスミン」
9番「カロライナ・チェリー」

【IN】
10番「カメリア」
11番「ホワイト・ドッグウッド」
12番「ゴールデン・ベル」
13番「アザレア」
14番「チャイニーズ・ファー」
15番「フィレットホーン」
16番「レッドバッド」
17番「ナンディナ」
18番「ホーリー」

世界のブックメーカーのオッズではマキロイが一番人気ですが果たして・・・
日本からは、松山英樹プロ、今平周吾プロ、小平智プロ、金谷拓実アマの
4選手が出場。日本人初のメジャー制覇に期待したいですね。

また今年(2019年)はオーガスタナショナル女子アマチュア大会を開催し、
オーガスタを女性がプレーするという歴史的な大会が開催されました。

というのもオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブは1933年の開場以来、
長年女性会員を受け入れてこなかった歴史があるので、今大会の開催は
本当に歴史的な事といえます。
※2012年に初めて2名の女性会員が誕生しました。

今後、オーガスタで男子(PGA)だけでなく、女子(LPGA)の
メジャー大会が開催される日が来るとファンとしては嬉しいですね。

みなさんもマスターズを寝不足にならない程度に楽しんでください(^^)


↑☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↑

UGMゴルフスクール豊中少路店ではゴルフ体験レッスンを随時開催しています!
大阪モノレール少路駅徒歩1分!!

・無料レンタルクラブをご用意してるので気軽に手ぶらでOK。
・駐車場完備
・レッスンの後はお風呂、サウナ(ドライサウナ、ミストサウナ)、シャワーを無料でご利用できます。
・最大4名の少人数で充実レッスン。
・初心者、女性の方も大歓迎!多数在籍してます。

一人では行きにくいという方はお友達とお誘い合わせのうえお越しくだい。みなさまの参加を心よりお待ちしています!

ゴルフスクール/ゴルフレッスン/UGMゴルフスクール