パソコンやスマホを長時間使用する方ご注意下さい!【すぽフィット戸塚】

すぽフィット戸塚 河越

私たちはパソコンを使う際、姿勢を正しくしようとよく、背中や腰を気にする傾向があります。
でも、実はもっと注意すべきは「腕」になります。

パソコンを使う際、身体の前に腕を出しますよね。
すると、腕を前に出すために、肩甲骨が背中の外側に向かって開きます。

この状態が長時間続くと肩甲骨周辺の筋肉は伸びたままになってしまいます。

そうなると、筋肉がこわばって疲労がたまったり、痛みが出たりして、
肩甲骨を動かしにくくなるんです・・・ :(

長時間同じ姿勢が続く時は一度軽いストレッチをいれましょう :)
腕を上に伸ばすだけでも肩甲骨のストレッチなります!

パソコン以外にも、スマホを使う時や車の運転でも同じ状態になっているので注意しましょう :)
姿勢矯正に興味ある方は是非一度、すぽフィット戸塚で体験してみて下さいね!
無料体験レッスンも随時受付中です :)

「すぽフィットでは無料体験レッスンを随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

すぽフィット/ストレッチ/肩甲骨/姿勢/パソコン/デスクワーク