ストレッチでダイエット!?お腹や足痩せにも?!【すぽフィット戸塚】

すぽフィット戸塚 河越

ストレッチのダイエット効果はどのようなものがあるのでしょうか?

ストレッチはダイエット以外にも便秘解消なども期待できますので、入浴後や寝る前に行いましょう。
ストレッチの効果は血行促進と代謝アップによるダイエット効果がありますが、
すぐに痩せるものでもありません。

ただ、激しい運動が苦手な方や食事制限がツライ・・・というように
ゆっくりとダイエットしていきたい方にはストレッチがおすすめです!!
お腹や足痩せにも効果的です☆

ストレッチをすることによって筋肉が適度に動かされ、血流が良くなり代謝を高めることができます。
基礎代謝がよくなると消費カロリーが増えるので、いつもと同じ量の食事をしても体重が増えません。
体重のコントロールがしやすくなるということです!

激しい運動や筋肉痛が苦手という方はストレッチをおすすめします!

すぽフィット戸塚では、道具を使わずにご自宅でもできる簡単なストレッチをお教えしていますよ~

河越さんブログ写真

「すぽフィットでは無料体験レッスンを随時開催しています!
肩こり・腰痛でお悩みの方。疲労回復したい方。アスリートの方。運動不足の方。成長期の方。
1日15分の運動で楽々体質改善!!
一人では行きにくいという方はお友達をお誘い合わせのうえお越しください。みなさまの参加を心よりお待ちしています!」

↓☆体験レッスンのお申し込みはこちらをクリックして下さいね☆↓

すぽフィット/ホグレル/ストレッチ/ダイエット/血行/代謝を高める